カジュアルシーンでもカッコよく決めたいなら・YFP134札入れ・ラウンドファスナー

エレガントな長財布もいいけれど、ひとつ持つならコンパクトな二つ折り財布がいいという男性は意外に多いもの。ただし、二つ折りはモノによっては子供っぽい印象を与えてしまう恐れがあります。上質な大人のための二つ折り財布をお探しの方にイチオシなのが、こちらのYUHAKUのフォスキーアシリーズ・ラウンドファスナー二つ折り財布です。

二つ折り財布の素材として理想的な皮革を使用

大人のための二つ折り財布を選ぶときにチェックすべきなのが、素材としての革の質でしょう。二つ折り財布は折りたたんで使うだけに長財布よりも摩耗度が高くなるため、特に外装は堅牢な革を選ぶ必要があるからです。

このYUHAKUの二つ折り財布は革の表面である銀面から底面まで、繊維の密度が高く丈夫な素材として知られる成牛の肩部分の皮を使用。イタリアのタンナーが植物性タンニンを使用して、時間をかけて鞣しているため、使えば使うほど持つ人の手になじんでいきます。

内装には柔らかく丈夫なポニー革を使用。軽い革なので、財布全体の重量もおよそ110gと軽量に仕上がっています。折りたたんだとき、内側にテンションがかかるように設計されているため、摩耗を防ぐことができます。素朴な内装のカラーと外装の上品な色合いとのコントラストも美しく、このシリーズがロングセラーアイテムなのも納得です。

また水性の染料を少しずつ重ねていく染色方法を選ぶことで、革表面がひび割れたり、色あせしたりすることがほとんどありません。これだけ丈夫なつくりなら、10年単位で愛用できるでしょう。

コンパクトながら必要なものはすべて収納できる

二つ折り財布というと、収納スペースが少ないのでは?と思いますよね。しかし、この財布はカードスペースが6か所、小銭入れも装備され、紙幣なら20枚まで収納できるようになっています。 二つ折り財布はコンパクトさゆえに、紙幣が出しにくいことがありますが、この財布は取り出しやすいよう、札入れ部分に切り込みが入った設計になっています。

これなら混雑した会計時でもスマートに支払いができるでしょう。 また大事なものをすべて収納しとはファスナーでぐるっと閉じてしまえば、中身がこぼれる心配もゼロ。抜群の機能性と安心を求める方に是非、手にしてほしい二つ折り財布です。